ミオン動物園

撮った動物の写真を公開したり、気になった動物のニュースを紹介したり。

名古屋港水族館の動物たち

 2016年7月1日に訪問した名古屋港水族館の動物たちの写真を公開しました。

 

f:id:mion-zoo:20160829193753j:plain

 

 毎回思うのですが、水中の動物たちの写真を撮るのは難しいです。

ピントが水槽に合ってしまうとか、ガラスや水の反射で予想外の光が入ってしまうとか。実は今回撮った写真のうち、きれいに撮れている写真は半分あるかどうかでした。公開している写真はよく撮れているとは言えませんが、これでもきれいな方なのです。

 

 また、今までは動物一体または一種の写真を撮って公開してきましたが、水族館の雰囲気を少しでも表そうと、特定の動物ではなくて水槽全体を撮影することに挑戦しています。なにしろ初めてなものでいまいち構図がよくないのです。そして、カテゴリーの分類も悩んだのです。

 

 何はともあれ、これからもいろいろ試して撮影していきたいと思います。

 

 そのようないろいろ困って腕が悪いのに悩んだりもしましたが、それでもステキな動物たちの写真はこちらです。よろしければご覧ください。

  → 2016年7月1日・名古屋港水族館の動物たち