ミオン動物園

撮った動物の写真を公開しています

街中の動物・ヤックル?

沖縄県読谷村(2004年3月)

f:id:mion-zoo:20170312205148j:plain

 

 2004年3月、沖縄県読谷村の農場に『もののけ姫』に出てきたヤックルがいるという噂を聞いたので、さっそく見に行くことにしました。

 見に行くといっても場所も曖昧にしか分かりませんし、そもそも噂でしかないので本当にヤックルがいるのかすら不明です。

 見つけることができなくてもそれが普通だし、ちょっとしたドライブのつもりでいようと心がけていました。

 なので本当にヤックルを見つけた時には大興奮したことを覚えています。

 

 そして月日は10年以上流れました。その間に僕も余計な知識ばかり増えています。そう、「ヤックルって、架空の動物なんだよね」

 

 架空の動物の噂を元に、架空の動物を探し、架空の動物を見つけ、架空の動物を写真に撮った僕ってすごくね?

 

 あと、今はおそらくこの動物は見ることはできません。